ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

たこ焼で今回のタコ釣りのフルコースを締めました。

24日久しぶりに北下浦トクエム丸でたこを釣ってきて その日は茹でてお造りと、


茹ワタ(船長から教わって私も同行した種山氏もすでに食べているのですが、この船の常連さんたちはまだ食べたことがない人たちがほとんどでした)を食べて、翌日は生でタコ飯・一昨日ロシアWC1次予選最終戦を観ながら唐揚げ、昨日はタコ焼きをして堪能した。さすがに息子と娘の家にも配ったので、もう生の残りは頭だけになったが、冷凍して1匹は確保し手ある。柔らかくて甘みもあって実にうまかったのであります。

×

非ログインユーザーとして返信する