ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

ハゼの天ぷらはうまかった!


一昨日釣ってきたハゼの天ぷらを(終日歩き回ってくたびれて帰宅したので家内は翌朝に捌けと言ったんですが、その晩飯後に、自分で26匹せっせとネタに作って、残りは目刺しに焼干しにしましたので)昨夜家内が揚げてくれて おいしくいただきました。ハゼは寿司屋で天ぷらを食べれば、メゴチと一緒でそれはうまいので実に高級品で高価ですから、こんなに贅沢に沢山(まだ冷凍して残してあるのですが)食べられるのは釣り人の特権です。
 このハゼ釣りで一昨日は浦安駅から河口まで、そして転戦して新浦安駅から京葉線で、東京駅の動く歩道や横浜駅の京浜急行乗り換えで長い構内コンコースをさんざ歩き回ってくたびれて、足が痛んだので、医師から指示された足の静脈瘤対策のストッキング


が昨日着いたので、着装しました。ただし、注意書きには就眠時は外せと書いてありました。
そして一昨日いくつか根がかりでロストしたハゼ釣り用の仕掛け作り


は(今年はこれからが本番で まだまだ行く気バンバンなので)老眼乱視なのでハリス自動巻き器(これは大分前に購入したものですが、あんまり熱心に使っていませんでしたが)今回は張りきって何組も準備しました。

×

非ログインユーザーとして返信する