ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

横浜ハゼ釣り5回目、抱卵1匹天ぷらネタ確保

 11日の大会に参加したのに足の痛みに耐えかねて早々に引き上げてきたため、まだ10日のアオイソメが残って居たが臭くて困ると家内に言われて、片づけを口実に再度(今年は都合5回目)電車で横浜遠征してきた。まだ足の痛み(蜂窩織炎だといわれているのですが)は癒えていなくてたった1時間ほどで片づけてきたのですが、御蔭で天ぷらを夕飯に楽しむことができました。


 去年は錦糸町横十間川で釣り方を住吉会の名人に教えてもらったので、年明け2月初めまで10回以上も寒い中を通ったのですが、今年は横浜で昼間の釣りでお陰様で何度も天ぷらネタを確保することができて良かったです。今年初めて抱卵1匹も混じりました。

×

非ログインユーザーとして返信する