ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

住吉会ハゼ釣り大会今年3度目夜の帝王戦3位入賞!


ハゼ釣り去年夏に孫を連れて出かけた横十間川で逢った住吉会の幹事雨男さんに11月頃の寒中夜釣りを教えてもらって以来、今年3度の大会に参加したのですが、今回は初の入賞で3位になりました。最初は夏の大会で30分間の数勝負でどんビリ、2度目が横浜では遅刻したうえに参加間もなく足の痛みで早退リタイア、今回は3度目の正直⁇でしたが、お師匠さんの薫陶宜しく結果を出せてよかったのでした。その上「リリースするなら是非に食材に」とお願いしたら,会員の皆様から沢山分けて頂きまして、昨日は52匹3時間 今朝は185匹を2時間をかけて天ぷらネタ・頭の目刺し焼干し、開きの麺つゆ漬け、唐揚げ用、卵のしょうゆ漬けなど、正月用の雑煮・昆布巻・甘露煮などの貴重な食材確保ができました。これだけ同じことを繰り返すと、御蔭でハゼの調理にも慣れて手順よくできるようになりました。本当に、住吉会の皆様に感謝でいっぱい


の心であります。

×

非ログインユーザーとして返信する