ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

片貝正一丸 竿収めでノドクロ何とか4匹確保!

 


2017 12 15 片貝正一丸アカムツ
電動リールの巻いたPEラインを全部しょっぱなに海中へ海の藻屑にしてしまって、どうしようかと思うオープニングにもかかわらず、これではなら痔と予備の電動リール(中乗りさんにこんなリールではだめだと言われたのですが)水深最大320mまでデカイ250号錘を上げ下げして頑張って何とか今年最後の釣り収めをしてきました。
 今年は竿頭を(太刀魚とアカムツで)2度も取った実績のある太刀魚用の細い(錘負荷にやっとやっと耐えられる)竿が今回もその効果を示してくれました。
クロムツとサメしかバケツに居なかったのが、水深130m位で鯖の猛襲があって 全然海底にまで届かない時間帯が結構長かったんですが、何とか土産を4匹確保できたので、竿収めとしては(念願の50センチを釣れなかったけれど)まあ新潟・金沢へ送ると約束したのを守れたので、それだけでも良しとするべきでありました。
 輝くサバ


の刺身葉釣り人の特権ですし、孫たちにもしめ鯖を届けてやれるのでよかったです。

×

非ログインユーザーとして返信する