ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

ハゼ53匹 浦安・横浜 20180913


ハゼ43匹 千葉・神奈川歩き回って


雨男さんから教えてもらった横浜へ最初から行けばよかったのに、浦安で型が良いのが上がっている情報に、先日江戸川放水路のボートで不満足だった敵を討とうと出かけたのがまずかった。駅から歩いて餌を買いに寄った福弘釣具店でポイントなど聞いてから、干潮の9時ころに


河口へ歩いて着いたが周りも全然ダメだったし、さんざ場所を探して移動するもミニサイズばかりで、もう見切りをつけて、11時頃急遽横浜へ思い切って転戦した。京葉線、京浜急行もどちらも駅の乗り換えコンコースが長くて、静脈瘤で傷む足を引きづって何とか


昼過ぎに大岡川へ到着、通りかかった自転車の釣り人に聞けば「どこでも釣れるし型も今年は良いよ」と右岸側が釣りやすいと教えてくれた。覆いかぶさる桜の街路樹の枝にひっかけて仕掛けを2度ほど切断したが、確かに入れ食いになったし、最大15㎝位のがほぼほぼ連れて、前日準備した地獄針赤ハゼ7号を錘2号で自作改造のガイド竹竿でちょい投げするとダブルも2回もあったし、あわせが遅れると餌がすぐなくなるほどだったので、浦安で購入したアオイソメがなくなる16時前まで忙しく釣ってきた。
一日歩き回ったのでくたびれたが、夕飯後何とか天ぷらネタを20匹


作ることができた。

×

非ログインユーザーとして返信する