ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

横浜たそがれて、ハゼボーズ!(泣)

ちょい投げでアオイソメを地獄針でぶら下げて攻めたのですが、縞ハゼミニサイズ1匹だけで真ハゼに会えず、せっかく初めてのみなとみらいパシフィコまで歩いて行ったのに、諦めて撤収、今年は何回も釣れたエロ川へ転戦したが、そちらでもダボハゼ1匹で川底に気配が見えず、地元の自転車のお爺さんから「もう11月も遅く成ればハゼたちは落ちてしまって、弁天橋か万国橋の方でないと釣れないよ」と教えてもらいました。しかし電車に乗ってあちこち歩き回って、【今年はすでに2か月以上も苦しんでいる)蜂窩織炎の右足の痛みがまた出てきたので、もうそれ以上は諦めて帰ってきました。朝多摩を出かけるときに、錦糸町方面へ行こうか横浜か迷ったのですが、前者は夕方しか狙えないので、温かい昼の明るいうちにと思ったんですが、場所の選定が悪かったのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する