ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

20220524真鯛白子はうまかった!

前日伊藤名人から車の運転不能になったので、仕立てに誘われたので金田湾いっしんまるへ乗せてって欲しいと電話を受けて、急遽ビシ天秤のテーパー仕掛けを準備して、昨日朝待合せ2時半八王子4時過ぎ金田湾漁港に到着。なぎの海は穏やかで絶好の釣り日和だったが、生体反応が全くかjン痔られない時間は長く、東京湾航路久里浜南沖には太刀魚の船団状態になっていたのに,最初に聞かれた歓声はその後もほとんどなくて、船団はばらけて、最後まであきらめずに粘って何とか土産確保、白子入りをっ持ち帰ってこれたのはラッキーだった。

船長が知らないと言った魚、魚図鑑へアップして名前を教えてもらったら、これは大きくはスズキの仲間だが、科としては世界唯一のチョウセンバカマ科なんだとのことで、実に美味寿司ネタに最高と書かれていました。確かに美味でありました。
https://www.youtube.com/watch?v=xFz4pCEBSFs&t=18s

×

非ログインユーザーとして返信する