ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

20211211ハゼ 念願の刺身サイズをゲット


ハゼ釣り20211211
酷寒の中早朝多摩から出発電車で東京を東へ横断、今年2度目深川富士見から木更津へ遠征
快晴なぎ好天気で 常連たちが中通し手繰りの長竿で160匹も挙げているのに
何度通ってもその4分の一しか手にできず リール竿でやっと40匹確保してこれた。
でも帰宅後1時間かけて刺身を夕飯で食べて、翌日は天ぷらから揚げに堪能できる幸せを
釣り人の特権と喜んでおります。

×

非ログインユーザーとして返信する