ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

旧中川東大島駅下 ハゼ釣り 20221008

10月になりコロナは連日感染者数もあんまり強烈な報道がされなくなってしまい、マスクをもうしなくてもよいのではないかとか 統一協会を解散させるかどうかなんて 安部マスクの国葬もやったし、あんまり皆気にしなくなっているので、ハゼ釣りに出かけても怒られないかなー、なんて思って多摩から電車に乗って出撃しました。 
20221001 押上ST北十間川で 超ミニサイズばかりだったので全部リーリース


20220104 江戸川放水路ボートでリベンジしたが、


ボートも3m竿も強風に会い34匹で早上がりした、




これまでの2回は餌はホタテで脈釣りだったから、伊藤遊船で買った青イソメが丸々残ったのを片付けようと


20220108 旧中川東大島駅下まで三度都心を横断してきました。土曜で結構対岸も釣り人多かったんですが 右岸側は少なく 上流橋下から下流まで竿を出している親子連れや常連さんたちに釣果を聞きながら歩き やっと型が良いサイズをバケツで見れたので、


その脇に竿を出させてもらって、入れ食いのダボを片付けながら、15センチくらいのをゲットでき、分けていただいたのを合わせて全部で32匹おかずとして持ち帰ることができました。仕掛けはいつもの2.1m幹糸1号錘1号ハリス3センチ針5号胴突ではなく,錘0.5号ふかせ状態で大きめ餌を沈ませて当たりを聞く感じがよかったでした。

×

非ログインユーザーとして返信する