ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

泥水が覆い尽くした横十間川でやっとハゼに会ってきた

多摩永山出発10時東大島でアオイソメを購入11時過ぎ、全然釣れていないとの事で菊川まで戻り大横川と小名木川合流点まで12時移動、自転車で来ていた方に伺ったが全くダメとの事、その方が私が竿を出してやはり当たりがないままだった時に 帰ると言って通りがかって「クローバー橋はぐしゃぐしゃではいれないよ」と教えてくれたので、住吉横十間川まで歩いたが、13時頃何人か竿出していたがほとんど諦めムードだった。濁りが少しでも薄くなってはいないかと、総武線北へ移動して、13時半にやっと竿を三本並べた。ちょい投げと2.7mと3.6mで何とか15時頃にドロ目が来て、15時半には近めにはもう手が間に合わなくなるので止めて二本だけにした。ちょい投げと長竿いっぱいには良型が来て、後ろの観客が「当たっているよ」教えてくれても間に合わないくらいに忙しくなった。

岸辺はぐしゃぐしゃでした。

最大16㎝、後から来た住吉会のメンバー2人から分けてもらったのを合わせて全部で50匹超え、刺し身に1匹、天ぷらネタに20匹、残りは唐揚げに楽しめます。


小名木川と大横川の合流地点、隅田川からの逆流で真っ茶色

全然ダメで15時頃はもう帰ろうかと一旦諦めそうになったけれど、なんせ多摩から遠征なので、簡単には諦めきれず、夜型になったとの情報を頼りに 17時半老眼乱視ではもうギブアップして 20時半帰宅したのですが、なんとか頑張って粘り勝ちをしました。

×

非ログインユーザーとして返信する