ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

2019年12月のブログ記事

  • 20191230アマダイ平塚浅八丸

    年末竿納に息子からアマダイにと誘われて、私は45年もやっているが、初挑戦だった。寒さは3時には家を出るとき厚着で汗をかいたほどだったのに、4時に着いて店が開くまで車で待っていたら外の寒さが身に染みてきて、海上へ出たらもう合羽の重ね着もホカロンも間に合わないしばれる寒さに頭の芯まで震えたのだった。 ... 続きをみる

    nice! 3
  • 令和元年最後のハゼ釣りは最大16㎝17匹でした。

    今年は27回出撃、特に11月からは週に4回も通ったりして最大18㎝超えるのも出て、刺身にも天ぷら・から揚げ・南蛮漬け、そして開き麺つゆ漬けなどいろいろにして食べましたがうまかったでした。昨日も多摩自宅を2時半に出て錦糸町横十間川で北風強く寒さ厳しき中でも16時過ぎから19時までで、ちょい投げ一本に... 続きをみる

    nice! 3