ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

2017年8月のブログ記事

  • 孫に夏休の自由研究で初釣り体験させてきた。

    朝早く稲城駅で待ち合せて、東京を都営新宿線住吉まで横断して、横十間川にハゼ釣りに行ってきました。最初の予定は11時には上がって昼飯を回転ずしでも寄って帰ってくる計画だったのですが、猛暑35度近くなり、炎天と蚊に食われて、熱中症対策にも注意していたのですが、サイズアップを求めて場所替えを2度ほどやっ... 続きをみる

    nice! 2
  • 孫に釣体験をさせる約束をし、横十間川へ下見をしてきた。

    夏休の想い出作りにまだ釣りしたことがない孫二人にハゼを釣らせてやろうかと思ったのだが、車酔いするというので 電車で多摩から東京横断して江東区横十間川まで行くことにした。しかし私は江戸川でボートは何回もやっているが、横十間川は初めてなので、孫達を案内するために下調べをしておこうと出かけてきた。雨続き... 続きをみる