ikkei602000 お魚さん待っててね!

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

ヤリイカ今年こそ、鹿島へ三人で出撃します

 鹿島のヤリイカ 去年は今か今かと思って待っているうちに終わってしまったので、支度をそのまんま仕掛けなど用意したままなので、(清水の舞台から飛び降りて購入した)新しいシーボーグ200j=Lを未使用のまま追加して 息子と伊藤名人と、今週土曜に第三幸栄丸に予約した。片や今週東京湾の湾口のトラフグ・フィーバーが始まったが、去年こちらの方に肩入れしてみたものの残念空振りだったので、今年はもうずいぶん前から狙いを絞っていたのに、なんとも皮肉なことに、こっちを立てれば向こうが立たずで、鹿島も今がピークを迎えているので パラソル狙いで沖漬けや透き通った角々の刺身を食べたいと思って、トラフグにはもう少し来週まで頑張ってもらいお待ちいただくことにしたのです。