ikkei602000 お魚さん待っててね!

美味しい季節の魚を求めて釣り人の特権を頑張って維持しているのです。

 もう海釣歴は40年ですが なかなか思うようには釣れない日記です。海のない県育ちが最初昭和47年新潟で11pm見て佐渡沖の白山・月山瀬まで深海釣りを開始して以来、平成になっては東京湾はじめ関東エリアに出撃してはあれこれターゲットに海釣専科をしています。今はフグに夢中です。

2019年2月のブログ記事

  • 海の初釣り飯岡幸丸でアカムツ6匹確保!

    2019海の初釣り、アカムツ飯岡幸丸 海の初釣りで今年も何とか金沢と新潟へクール宅急便で発送してから、キノコの会の会長のお宅と息子の家にも配って、今日は姿で煮つけにしたら明日は家内の歌の先生の所へも届けられ るのです。1月インフルエンザで出かけられなかったし、今月4日予約したら海が荒れてダメで、そ... 続きをみる

    nice! 2
  • 20190210 横十間川で初釣りは寒中ハゼ夜釣り

    20190210 横十間川 初釣り 今年はインフルエンザで1月はどこにも全く出撃できませんでした! 2月4日に予約したら海が荒れて、のどぐろ狙いはキャンセル。 今回の3連休も雪降りの予報で、これではもう我慢できずに、横十間川に初釣りへ 出撃したのでした。 真っ暗だと老眼乱視は段取りできないから、1... 続きをみる